上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル通りパラノイアの告知です、市民。
担当はdaken-UV-9sy-3が務めます。
告知と言ってもシナリオの内容については まだできていない 非公開なので
ここではパラノイアについての初心者のための簡単な説明と反逆者の為の手引きを。

舞台について
アルファコンプレックスと呼ばれるシェルターの内部になります。
ここには人間以外の有機物は存在しません。
またここに住む人間はコンピューター様に完璧に管理され、清潔で幸福な生活を送っています。
コンピューター様がバグっていることを除けば 理想郷といってもいいでしょう。

技術レベルについて
アルファコンプレックスの生活をサポートすべく、多くの無人BOTが稼働しています。
もっとも代表的なものはお掃除BOTで、アルファコンプレックス内の清掃を担当しています。
そう、コンピューター様に反逆を企てるコミ―(共産主義者)どもも掃除します。
その他ヘリ型BOTや自動車型BOTなど、様々なBOTがアルファコンプレックス内で稼働しています。
また市民はそれぞれのセキュリティクリアランスに合わせたレーザーガンや衣服を与えられています。

反逆者について
幸福でなく、完璧でもなく、清潔でもない市民のことです。
超能力所持者(ミュータント)であったり、秘密結社に所属していたりと、完璧であるはずのコンピューター様に反抗して幸福に背を向ける異常者たちのことです。彼らは常にコンピューター様に対する悪意を持って行動しているに違いありません。彼らは噂という不確定の情報を広めたり、よくわからないことを喋ったりします。
私の知り合いは花の香りとかいうよくわからないことをのたまう反逆者をZAPしました。
反逆者を見つけた場合ZAPするのが市民の義務です。

プレイヤーの目的について
トラブルシューターとなって上位のセキュリティクリアランスから与えられるミッションをこなすのが目的です。
大体、ミッションには反逆者が関わってくるので、反逆者を見つけてZAPするのが仕事と言ってもいいでしょう。
なお、PCは全て反逆者です。
優秀な市民には理解できましたね。
そう、貴方達は仲間の 尻尾 証拠をつかんでZAPしなければなりません。
決して誰かと二人きりになってはいけません。
相手はあなたをZAPしてから反逆者へと仕立てあげることでしょう。
ZAPされたら終わりなの?とお考えの市民。安心してください。
PCには五体のクローンが準備されているため、五回まではZAPされても安心して楽しむことができます。
パラノイアは幸福で完璧なゲームなのです。

あ、今月から会費が400円になります。

daken-UV-9sy-6の手記より

なおこれらの情報はV以下のクリアランスには公開されていません。
間違って閲覧してしまった市民。次のあなたに期待するとしましょう。
ZAPZAPZAPZAPZAP
スポンサーサイト
ハッピーかい野郎共!?

・・・あ、すみません調子こきました、はい、すみません・・・え?五万?すみません勘弁してくださ、え、借金?や、ほんと勘弁してくださ・・・

『しばらくお待ちください♪』


さぁみなさん定例会の時間だよ!

今回の日時はー

五月二十五日

南部市民センター

1時会場 一時半開催!

今回は訳あって昼からの開催になりますので、お間違えのなきようー


準備システムはパラノイア!
市民、貴方は幸福ですか?はい、幸福は義務です!
人の揚げ足と挙動を突いてレーザーガンで吹き飛ばせ!疑心暗鬼型システム!

さらに、今回は持ち込みでアルシャードセイバーをお持ちになる方もいらっしゃるんですって!
基本ルルブだけですが、貯まった経験点をいくらでも使っていいそうよ、ぐふふふふ!

そんなこんなでお待ちしておりまーす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。