かつて、有名な王は言いました。

「ムチプリってなぁロマンだよな・・・ぁ、誰かマイセン買ってきてー」


さぁみなさんこんにちはこんばんは!べべでぇーございます!

4月になって心機一転!やるよぉやるよぉ定例会!

今回はー、

日時:4月の27日、日曜日。10時開場10時半開催。

場所:南部市民センター

準備システムはアリアんロッド2E!

今回予告
キミ達は泣く子もキレる山賊団!
偉いやつから金品をもぎ取り、女子供にゃ手出ししねぇ、ワルのスペシャリストである!
そんなキミ達が襲った馬車に詰め込まれていたのは、年端もいかぬ女の子!?
この出会いが切っ掛けとなり、山賊であるはずのキミ達は国を背負ったどたばた劇に巻き込まれる!
さぁさぁ君らを待ち受けたるは、抱腹絶倒か、はたまた快刀乱麻か!?

アリアんロッド2E
「盗め!姫の心と命の危険!」
冒険の舞台がキミを待つ!

レベルは5、所持金は7000。
ルルブはなんでもあり!かかってこいや!
スキルガイドも対応します。

もぉちろん、「ゲハハハ、俺にGMをやらせろぉー」って言っていただければそのシステムを優先いたします!


ではでは振るってご参加下さいませー
先日、TRPGサークルARCさんの所で卓を囲ませていただきました!

システムは「シノビガミ」、現代を舞台に忍が秘密を持って探りあう素敵な疑心暗鬼ゲームですことよ!(笑)

今回は、学園を舞台にキャラクター達が学園の秘宝を求めて行動してました。

一人は、学園の秘宝の守護者であり、それを何者かに奪われてしまった主人公。そしてほかにも秘密が・・

一人は、とある悪の組織のボスに秘密を提供しようと動く忍。しかし、本当はそのボスをぶっ散らかしたいと目論んでいます。今は他人に憑依したボスを探して夜襲をかけまくるぞ!

一人は、またボスに秘宝を提供すべく動く忍。しかし記憶を失っており、本当の目的は記憶を取り戻すことです。

そして、ワタクシ演じるは、国家の損失を、そして学園の人材を守り、世界の秘密を暴くために動く変人でした。


NPCを探り、秘宝を奪った下手人を突き止めながら行われる夜襲、そしてそれを食い止める水面下の攻防!

相手の裏と秘密を読みあい、感情を結んでいく忍達!

そしてプレイしていく度にバカキャラから腹ぐろに転換していく我がPC!(笑)


一応詳しい内容は今後のために伏せるとしましてー(笑)


やがて最終決戦!正体を明かしたボスをぶん殴るために結託していく忍だが、いかんせん火力があまりないメンツ。
じりじりと削り削られ、戦いも佳境!

そして、主人公(男)から記憶喪失(男)に明かされる驚愕の事実!

「お前が・・・好きだぁぁあああ!!щ(゜□゜щ)」

「「うおおぉぉぉぉいいいいー!?Σ(´□`;)」」

いやおかしいやろぉー!(笑)


愛の力をもって、ボスを一刀両断!秘宝も戻り元の鞘に収まった平和が戻りました。


最後に、主人公は伝説の木の下で、記憶喪失さんを待つのでありました・・・逃げられてたけどなぁ!(笑)


全体を通して、かなりおもしろいシナリオでした!自分がやりたい演出をやり過ぎてた気がしますが・・・や、すみません。


ではまた次回を楽しみにして、今回はここまで!
