1月からは当分GMができなくなるダーケンです。仕事の都合ってやつで、GMやるのにいきなり参加できなくなるって不測の事態を防ぐためです。アリアンの開拓団やらグランクレストやらパラノイアとやりたいゲームは多いんですけどね。
後の2つはプレイヤーもやりたいんだけどねっ!
宝くじでも当たれば慎ましく堕落した生活を送れるんだけどなぁ。
まぁ4月か5月までの我慢だ。

先日行った修羅セッションですが、参加6名にて見事エネミーガイド版の塊怨樹を打ち倒しました。GMの感想としてはPCにヤバいと思わせる場面がなかったのがひじょーに悲しかった。初っぱなのボルテックスアタックをクリティカル回避しちゃったのはやっちまった感がありましたが。
まぁそういうわけでPCのレベルを13まで引き上げ、次のネームドエネミーへ。ディスカバリーガイド掲載の閻魔様、ことヤマさん。ちなみにレベル55。塊怨樹のレベルが30と言えば敵の異常さがわかるだろうか?
PCから悲鳴が聞こえた気もしますが、パワーはないしディスカバリーガイドだからHPMPは低めなのでじゅーぶん戦えるという予測を元に出現させました。なにより、スキルが素晴らしい。
2Rでヤマさんは撃沈しましたけどねっ。まぁ55レベルというレベル格差、一撃必殺のスキルが緊張感のある戦闘バランスになったのではないかな、と自己満足。勢いで次は16レベルスタートでやるようだが(時期未定)、俺もPCで参加したいもんだ。

で、1月の定例会は26日(日)に南部市民センターにて12時開場の13時スタート予定。
卓に関してはまだ未定にて候。
アキバストリップス2にはがっかりさせられたダーケンです。シナリオライター変わったっぽい。クレジットは見てないのでカンです。ゴッドイーター2よ、君に期待させてもらおう。いや、そもそも1すら一昨日購入したばかりですが。

それは置いといて、次回の告知です。
12月は定例会はやらないんですが、代わりに普段やらないことでもやろうぜ、ってうちの代表と密談した結果、アリアンロッド2Eの高レベルセッションをやることになりました。
開催日:12月22日
場所 :南部市民センターC会議室
時間 :開場 9:30
セッション開始10:00
終了予定 18:00
システム:アリアンロッド2E
GM:ダーケン
レギュレーション:サプリメントは全部使用可 キャラクターは10レベ ルスタート
ゲッシュ有り、一般スキルは取れるだけ取るよろし。 所持金+30000
ギルドレベルは6。

シナリオは特に無し。GMが選んだネームドを順繰りに倒すだけの修羅仕様。エネミーガイドはネームドが強化され過ぎなので西方ガイドのデータを使用。
なお、TRPG初心者は今回だけはちと厳しいかも。アリアンロッドの経験があれば別ですが。


あ、今回は定例会ではないので参加費とかはありません。還元セールみたいな?


サークルへの問い合わせや質問等はブログ へのコメントもしくは 〈trpg_kumamoto@yahoo.co.jp〉までお願 いします。