開催日:4月28日
開催場所:南部市民センターC会議室
時間:開場 9:30
   開始 10:00
   終了予定 18:30
システム:ダブルクロス3rd
GM:ダーケン
レギュレーション:サプリメントは全部使用可
         キャラクターの持込可
         使用経験点は40点
         舞台は熊本県K市

トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
変化はなくとも穏やかな日々。それが永遠に続くのだと思っていた。
しかし、人々の知らないところで、世界は既に変貌していた。

少し前から全国的に有名になり、街のあちこちでみかけるようになった熊本を代表するゆるきゃら、くま〇ン。だが最近では食い逃げをしたり、他のゆるきゃらに落書きをしたりしているという。
熊本県はその場所にくまモ〇がいるはずがないと否定しているが、映像が残っていることが事態をややこしくしている。
しかし、そんなことは自分たちには関係ないことだと思っていたのだ。
そう、あの日までは――。

ダブルクロス 3rd edition 
「THE 〇まモン」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト(簡易版)
PC①
 隣県で事件を起こし、K市へと逃亡してきた春日恭二。彼を捕えることが今回の君のミッションだった。
 だが、情報にあった春日恭二の潜伏先に突入した君が見たものは、倒れ付した春日恭二と勝ち誇るくま〇モンの姿だった。
 ロイス:くまモン

PC②
 買い物に来た夢〇タウンではちょうどイベントを行っていて、熊本でもっとも有名なゆるきゃらく〇まモンがイベントを盛り上げるために遊びに来ていた。だが、イベントの途中、もう一人(一匹?)のくまモ〇ンが乱入し、先に来ていたほうを殴り倒して逃走した。いったい何がおこっているのだろうか?
 ロイス:くまモン

PC③
 先の事件によりK市支部長は査問会に呼ばれ、一時的に君がK市支部長を任されることとなった。
 その矢先に〇くまモンが食い逃げの際にワーディングを使っていたとの情報が入る。
 何者かはわからないが、捕えて事情を聞く必要があるだろう
 ロイス:くまモン

PC④
 君は戦力補充と調査のためにK市支部へとやってきた。
 春日恭二がこのまちに逃げ込んだというこはFHのセルがこの街に残っているのではなかろうか?
 情報を求め、FHの研究施設跡に調査に来た君はそこでくまモ〇ンに殴り倒された
 ロイス:くまモン

PC⑤
 夢と現のさかいにある君に届く声があった。
 ……今、この世界は狙われています。戦士よ、今こそ目覚めの時です。
 Pipipipipipipi
 カチ
 君よりも早く目覚まし時計を止めたのは、くまモン〇だった。
 ロイス:くまモン

なおこのシナリオはフイクションです。実在の地名、店名、ゆるきゃらとは一切関係ありません。
サークルへの問い合わせや質問等はブログへのコメントもしくは〈trpg_kumamoto@yahoo.co.jp〉までお願いします。
スポンサーサイト