 シナリオ作ってる時って他のことしたくなるよね!(こら)

 ってなわけで先週参加させていただきましたKKFさんのコンベンション?での体験レポートっすよ~!
 
 あっしが入らせていただきやしたのは、『もう何回連続で卓立ててんすか!』ってくらいの超Vip、KKFの顔ことケルベロス様が誇るアルシャード・ガイア!
 もうね、毎回の如くお世話になってはこっくりさんやらCV若本ストラップやらいろいろやらせてもらってます。
 アザーッス!(≧∇≦)
 
ちなみに今回のメンツは…
 
「故郷の別世界を滅ぼされ復讐を誓う悲劇の美少女主人公」
「主への忠誠を貫くザ・パワー!な純粋ファイター」
「孫悟空のワードである破天荒なフリーランス」
「愛とノリに生きる自称聖闘士なお馬k…ゲフンゲフン、忍者」
「おまけでついて来たキャンピングカー」
といった方々。
 
 
濃い!
 
濃いぃよぉ!(°□°;)
 
 
 内容はと言いますと、砂漠のメッカことサハラ砂漠に突如発生した森を舞台に皆で森林浴に行くお話でした。
 あら素敵!森の空気は新鮮だからきっと体にいいに決まってーーー
 
 
『酸素濃度99.9999……%』
 
 
 死ぬわぁあああ!?
 入った瞬間デットエンドな場所にどうやって突撃しろと?
 そんな我々の質問に、GMは朗らかにこう言った…
 
「ロケットマン特製の放題で射出します(^з^)-☆」
 
 ゲームが違ぇよ!?ウチなんかコイツら所見ですよ!(笑)
 
 ま、まぁ紆余曲折ありまして、ぶっ飛んでった先に待っていたのは見知らぬ気配漂う森の中。

ターン事の判定に失敗すれば、酸素マスス(ウチのキャラは対酸素コーティング)が壊れダメージ必至の過酷な環境!
 まぁ、つっても達成値が低めだからそうそう失敗するもんでもありません。げんに1ターン目は全員が成功。特にトラブルイベントもないまま森の調査を進めます。
 
しかし続く第2ターン、第3ターン目で私べべを筆頭に、次々と壊れる酸素マスク!錆びるボディ!
 
 そして聖闘士忍者が満を喫して放つ必殺技!
 
「MPが足りないって?ならば受け取って欲しいでゴザルっすこの想いぃぃいい!!」
 
背景に荒ぶる猫科の獣を背負い、美少女主人公への魂のダイビングプレゼェェンツ!
 その時の彼の輝きは、間違いなくシナリオ中最高の物でした…(オイ) とまぁ、極限な状況化の中笑いの堪えないシナリオでしたが、サイコロの神様がイベントチャートで『特になし』がお好みだったり、ボス戦での加護の相性がバッチリだったりパーティーの火力がMAXな面子だったこともあり、蓋を開けてみると『五人中二人がブレイク(内一人は任意ブレイク)』という大勝利!
 しかもトドメは主人公!これは燃えるね!!(b^ー°)
 
という…本当に、実に楽しい時間を過ごさせていただきました!
ケルベロス様のガイアはKKFでは次回が納め、との事でしたので、これは次回も入れるよう願掛けせねばー!(`皿´)
 
 
   ちゃんちゃん
時は6月3日日曜日、そう2日前の出来事だ。
彼の地は門司、赤煉瓦交流会館ホール。その地に2人の戦士がいで立つ。
彼らの背にはかつて旅をした……。
と、壮大なお話感がしない導入は無視して(笑)

毎月、第一日曜日に門司の赤煉瓦交流会館にて、開催される北九州ボードゲーム交流会に参加してきました。
参加料は500円で世界各国のボードゲーム・カードゲームや参加者の方が自作してきたゲームなどを1日中遊べます。
主催者側が持ってきたゲームは会場に設置してあるホワイトボードに書き出され、参加者が持ってきたゲームも同じように書き出されます。
ホワイトボード
ホワイトボードの中から、やりたいゲームがあれば、会場スタッフに声をかけることで、ゲーム説明から進行役まで喜んでしてくれます。
手持無沙汰になった場合も会場スタッフがゲームを一緒にプレイしてくれますので、暇にはならないかと(笑)

今回の参加人数は20名と少なめでしたが、今月の17日(日)にはドミニオンの大会が開催されます。
ドミニオンの腕に自信のある人はどうですか?

皆さまも第一日曜日に門司に行くことがあれば、少し顔を出すのもどうですか?(一部、第一日曜日に開催されない事もあります)


関係URL
門司赤煉瓦プレイス
北九州ボードゲーム交流会
