最近になってベテルギウスのニュースを知った駄犬です。
ベテルギウスってのは地球から600光年ほど離れたところにある恒星で、星座の中ではかなり見つけやすい部類に属するオリオン座を構成する星の一つです。ついでに冬の第三角形を構成する星でもあります。
その星が『超新星爆発』をする(正確にはした?)らしく、その光が地球に届けば、3ヶ月ほどベテルギウスは満月と同程度の輝きをみせるとかなんとか。
生きてるうちにそんな一大イベントを見ることができるとは胸熱。と思いきや、爆発するのは今日かもしれないし100万年後かもしれないとか。
ちょいとがっかりする反面、その誤差のスケールが半端なさが宇宙だよなー、とか喜んでみたり。

んで2月の定例会の告知~

今月の定例会は2月26日となっております。
場所は久しぶりの南部市民センター。

開場     9:30
プレイ開始 10:30
終了予定  17:00
予定卓   アリアンロッド2E
GM    駄犬
シナリオ名 やとうのくせになまいきだ

「七人の侍」みたいに少数の冒険者が野盗から村を守るみたいなのやりてーな、とか思って考え中のシナリオでござい。でもそれだけじゃつまんねーな、と思って冒険者に罠を設置してもらうシナリオになる予定。
いや、「七人の侍」は見たことないし「ゆうしゃのくせになまいきだ」もプレイしたことないけどさ。


これが終わったら次の定例会は4月となっております。
新メンバー募集のためにまたいろいろやんないとねー。
協力者は随時募集しております。
「しかたねぇなあ。協力してやるよ」って方は駄犬もしくはべべまでご連絡をお願いします。
